ブラックバスマニア

茨城県を中心にオカッパリで釣りしてます。釣行記、実績ルアー紹介、動画、通販情報、グルメ情報などなど。
月別アーカイブ  [ 2007年07月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バス動画7 やってみたくなります。 

ご覧頂き、ありがとうございました!◎皆さんの応援お願いします◎
ポチッとクリックお願いします♪

[ 2007/07/30 01:16 ] 魚の動画 | TB(0) | CM(0)

イマカツ ジャバスティック 5インチ発売 になりました。 

ジャバスティック 5インチ発売 になりました。
img10474372438.gif

こちらも品薄状態です。

楽天で入荷をチェック

ご覧頂き、ありがとうございました!◎皆さんの応援お願いします◎
ポチッとクリックお願いします♪

[ 2007/07/29 17:39 ] ルアー・ロッド・リール新製品情報 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月28日 釣行記 

7月28日 晴れ

小貝川に行ってきました。
pic_0496.jpg

だいぶ減水してました。
水は澄んでいて、ピーカン、ベタ凪難しそう!

午後9時半ポイント到着。

流れ込み&日陰が吉だと思います。
最近、釣れてる水路から開始。

先行者が数名
「さて、今日は何から投げようかな??」
タックルバックを探っていると
隣で「ジッジッ」とドラグの快音が
見ると「バシャンバシャン」

横目で見てると40UPありそうでした。
何故か自分も興奮気味にキャスト開始!

pic_0497.jpg

フラッピンホッグJrテキサスで探るも反応なし。

前回釣れた、ファットアルバートグラブのテキサスにチェンジ!

一発できました「コンッ」「バシ!」
きた
さすが小貝のバス、走る走るアイコン名を入力してください
pic_0498.jpg

そしてランディング成功!
pic_0499.jpg

ゲロゲロに痩せたアフターバス、38センチゲット!ぽっ

その後、全く反応なし!ポイント移動絵文字名を入力してください
pic_0500.jpg

マメが沢山釣れる水路へ。

足元のオーバーハングしている場所があったのでソコへ落とすと
「コッ」と小さなアタリ!
バシッと合わせると
マメバス君すっ飛んできました
pic_0501.jpg

マメゲット!絵文字名を入力してください

続けて、コッコッと小型のアタリ
20cm位が2連、3連と釣れる。。

予想通りの展開!自分はデカイのが欲しい
続けてれば釣れそうだが移動絵文字名を入力してください

pic_0504.jpg

前にデカバスが釣れた水路。

底が見える位まで水位が下がってます。
反応なし!移動絵文字名を入力してください

pic_0505.jpg

たまに釣れる堰の下側。

流れの澱みで「ゴン!」と気持ちの良いアタリ!
ラインを張って聞いてみると
離してます・・・汗

残念ながらタイムアップ。
12時を過ぎた所で仕事のため終了としました。

今回も38センチが釣れて素直に嬉しいです。
しかし、いつも40センチ台止まり
50アップはいつになったら釣れるのでしょうぽっ

小貝川 養蜜橋

ご覧頂き、ありがとうございました!◎皆さんの応援お願いします◎
ポチッとクリックお願いします♪


[ 2007/07/29 00:03 ] 釣行記 | TB(0) | CM(0)

イマカツ リップライザー110、IK-250インフラソニック発売 になりました。 

イマカツ話題のリップライザー110、IK-250インフラソニックが発売になりました。
既に品薄状態です。

リップライザー110楽天で入荷をチェック

IK-250インフラソニック楽天で入荷をチェック

ご覧頂き、ありがとうございました!◎皆さんの応援お願いします◎
ポチッとクリックお願いします♪
[ 2007/07/28 17:26 ] ルアー・ロッド・リール新製品情報 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャッカル活虫 が発売になりました。 

ジャッカル活虫が発売になりました。
30101226-1.jpg


■2匹入り
■全長:30mm
■2.2g
■フローティングタイプ

既に品薄状態です。

楽天で入荷をチェック

ご覧頂き、ありがとうございました!◎皆さんの応援お願いします◎
ポチッとクリックお願いします♪

[ 2007/07/27 12:14 ] ルアー・ロッド・リール新製品情報 | トラックバック(-) | コメント(-)

メガバス シグレット発売になりました。 

メガバスのシグレットが発売になりました。数日中に入荷があると思います。

シグレットの入荷を楽天でチェック

ご覧頂き、ありがとうございました!◎皆さんの応援お願いします◎
ポチッとクリックお願いします♪

[ 2007/07/26 10:15 ] ルアー・ロッド・リール新製品情報 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月25日 釣行記 44センチゲット! 

7月25日 晴れ

夕方釣りに行ってきました。

小貝川です。
pic_0475.jpg

だいぶ減水してました。
水は澄んでいて南東の風。

今日は時間が無いのでココだ!ってポイントで
午後4時半よりキャスト開始!

pic_0474.jpg

前にデカバスが釣れた水門から。

フラッピンホッグJrの7gテキサスで、要所要所を釣って数投目
pic_0473.jpg

エグレの中にルアーを落とすと「グッグッ」アタリ!
pic_0476.jpg

25センチ位のマメゲット汗

その一匹だけで反応がないので移動絵文字名を入力してください

前回、マメがたくさん釣れた水路へ。
pic_0481.jpg


甘い考えで、釣れるだろう・・・
この間釣れたヤマセンコーをキャスト!
ていねいに探りますがヤバイ!反応なし絵文字名を入力してください

釣り方が違う感じです?

ゲーリーフラッピンホッグJrのネイルリグにチェンジ!
スライドフォールさせてアシ際のエグレ狙です。

数投後、ラインが「スイーッ」と走りアイコン名を入力してください「バシッ」HIT!
pic_0478.jpg

30センチ位のマメでした。

アシ際のエグレ狙いが良さそう攻
ZBC ファットアルバートグラブの7gテキサスにチェンジ!

数投後「ピーン」とラインが張り
少し送ってから「バシッ」HIT!

pic_0477.jpg

30センチオーバーのナイスバスゲット!


さらに数投後「スイーッ」とラインが走り
「バシッ」と合わせるとHIT! 走る走るアイコン名を入力してください
pic_0479.jpg

キャッチ成功!大
pic_0480.jpg


44センチのデカバスゲットクラッカー絵文字名を入力してください
さすが、川バス!
良い引きでした。

その後、マメを一本追加。

午後7時ぐらいで夕暮れのため終了としました。

2時間半で5ゲット、バラシなし!
面白い釣りが出来ました。

毎回、違う釣れ方するので
次釣れるか不安になります・・・

小貝川 養蜜橋

アクティブ ミサイルシンカートーナメント
アクティブ ミサイルシンカートーナメント


ネコリグ、ネイルリグにはコレ。安くて一杯入ってます。ギザギザになってるので脱落しないので思ったより持ちが良い。フォーリングスピードを調整したり、水中での姿勢を変更したい時に使いたいので、全部の重さをそろえておきたいです。

ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) フラッピンホッグ ジュニア
ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) フラッピンホッグ ジュニア


フラッピンホッグ、フラッピンホッグJrに普段フックを刺す方向から逆に刺して、頭の所にネコリグ用のネイルシンカーを差し込むと、スライドフォールします。
月刊 相羽的。」で紹介されてました。必見ですよ~!

ズーム ファットアルバートグラブ
ズーム ファットアルバートグラブ


ファットアルバートグラブは最近出番がないですが
針持ち良し!釣果良し!値段も安い!三拍子そろった優秀グラブです。この大きさで2/0クラスのフックがセット出来るのでフッキングもバッチリ!自分はライトテキサス、ジグヘッドで良く使います。上手くフックをセットしないと、クルクル回ってしまう。ノーシンカーだと使い難いのが唯一不満なだけです。

ご覧頂き、ありがとうございました!◎皆さんの応援お願いします◎
ポチッとクリックお願いします♪

[ 2007/07/24 22:52 ] 釣行記 | TB(0) | CM(2)

7月20日 釣行記 

7月20日 晴れ

小貝川に釣りに行ってきました。

午後11時ごろポイント到着。
pic_0443.jpg

春にスモールが沢山釣れる場所。
クランク、スモラバで探るも反応なし。

pic_0444.jpg

堰の下側へ。
たまに釣れる場所。
フラッピンホッグJrのテキサスで探るも反応なし。
移動絵文字名を入力してください

下流側のワンドへ移動してみると、人がいたのでパス。

pic_0445.jpg

たまに釣れる橋脚へ。
ジャンボグラブのノーシンカーで探るも反応なし。
移動絵文字名を入力してください

pic_0446.jpg

下流側の水門へ。
pic_0447.jpg

足元のカバーに
フラッピンホッグJrのテキサスを
「スルスル~」と落とすと
「コン」ときました
pic_0450.jpg

とりあえずマメゲット!
その後、反応なし。
移動絵文字名を入力してください

pic_0448.jpg

前にデカバスが釣れた水門。
フラッピンホッグJrのテキサスで探るも反応なし。
移動絵文字名を入力してください

pic_0449.jpg

マメが沢山釣れる水路。
フラッピンホッグJrのテキサスで探るも反応なし。
移動絵文字名を入力してください

pic_0458.jpg

たまに釣れる水路。

フラッピンホッグJrのテキサスで探るも反応なし。

しばらくすると、パラパラと雨が・・・
目に見えてベイトが浮いてきました↑↑
きっと魚は近くにいるはず!

「どうやったら釣れるのかな?」考えながら迷う
なんとなくスピナベに変えて
ガーグリング釣みますが駄目

カットテール4インチのノーシンカーで駄目

4インチグラブのノーシンカーで駄目

イモのノーシンカーで駄目

3インチヤマセンコー
「コッ」ビックリみっちゅ「バシ」「スポ」
pic_0451.jpg

いい感じかも?

キャスト、フォール、トゥイッチで誘うと
ラインが走りアイコン名を入力してください「バシ」HIT!
pic_0452.jpg


続けて
pic_0453.jpg


さらに
pic_0454.jpg


完全に
pic_0455.jpg


つかみました
pic_0456.jpg


マメパターン絵文字名を入力してください
pic_0457.jpg


マメばかり8本釣った所で
ヤマセンコーがラスト1本に・・・

最後はデカバス狙い!
アシ際をタイトにキャスト
倒れたアシに引っ掛けてシェイクシェイク
するとスーッとラインが走り「バシ」HIT!
簡単に巻かれて痛恨のラインブレイクorzcry
↑大げさですが35センチ位です絵文字名を入力してください
もう少しパワーのあるスピニングロッドが欲しくなります。

その後、午後4時半過ぎ用があるので終了としました。

フォール中に食う感じなので
他のワームに反応が薄い感じでした。

小貝川 養蜜橋

ご覧頂き、ありがとうございました!◎皆さんの応援お願いします◎
ポチッとクリックお願いします♪

[ 2007/07/21 00:34 ] 釣行記 | TB(0) | CM(0)

7月18日 釣行記 

今回もまたデカバス狙ってきました。

小貝川です。

早朝6時半過ぎポイント到着

pic_0419.jpg

雨の影響で増水&濁りでいかにも釣れなそう絵文字名を入力してください
やはり本流は難しそう!

最初のポイントは前回デカバスが釣れた水門でキャスト開始!

釣れそうな感じだが30分ほど釣りして反応なし

移動絵文字名を入力してください

pic_0420.jpg

数が釣れる水路へ。
そして雨がアップロードファイル
しかし、この雨のおかげで誰も来なそうと思い
釣れそうなポイント投げたい放題か?
ポイントに着くと、へら釣りの方がすでに5人いました。

D-ZONE FRY」で釣り歩くが駄目!

フラッピンホッグJr」のテキサスに変えて
ボトムバンピングと
アシの穴に入れて数秒シェイク
で釣るがしばらく反応なし。

携帯のメールをチェックしながら
ボトムでロングシェイクしている時にコッとヒット!↑↑
pic_0421.jpg

マメゲット!釣れないよりましだが、サイズが・・・・。
大きくなって帰って来る事を願いリリースバイバイ

初ゲットに気を良くしながら
その後30分ほど粘るが
反応なし

残念ながらタイムアウト。

今日は寝不足で午前11時まで頑張りましたが
盛り上がりも無く仕事のため納竿となりました・・・

今回はアタリは一度だけ
かなり活性低そう。

ご覧頂き、ありがとうございました!◎皆さんの応援お願いします◎
ポチッとクリックお願いします♪

[ 2007/07/19 00:59 ] 釣行記 | TB(0) | CM(2)

フラッピンホッグJr 

pic_0413.jpg

前回釣れた「フラッピンホッグJr」を1パック買ってきました。

月曜日の休みは悪天候の為中止sc06

今度は鬼怒川を少し開拓したいと思います。

週末はゆっくり釣りに行こうと思いますので宜しくお願いいたします(汗)

友達から教えてもらった動画
結構ウケた。


ご覧頂き、ありがとうございました!◎皆さんの応援お願いします◎
ポチッとクリックお願いします♪

[ 2007/07/17 17:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バス動画6 

500 Pound Bass??」の動画見ちゃうと小さく見えるから不思議です。

ご覧頂き、ありがとうございました!◎皆さんの応援お願いします◎
ポチッとクリックお願いします♪
[ 2007/07/15 18:42 ] 魚の動画 | TB(0) | CM(0)

7月13日 釣行記 47センチゲット! 

午後から暇だったので釣りに行ってきました。

今回も小貝川でデカバス狙ってきました。

天気は曇りアップロードファイル
少し濁ってました。

午後2時過ぎポイント到着。

堰の上側でキャスト開始!
pic_0394.jpg

クランク、スモラバで釣ってみるも反応なし。

堰の下側へ。
pic_0395.jpg

テキサスリグで探るも反応なし。

移動絵文字名を入力してください

少し下流のワンドへ。
pic_0396.jpg

岬周辺で「ゲーリー4インチグラブ」のノーシンカーで
あたるも小さすぎるのか釣れず。

本流はあまり反応が良くなさそうなので
今回も水路や水門を釣ることに。

移動絵文字名を入力してください

良さそうのポイントを横目にみながら水門まで移動。
pic_0402.jpg

ポイント到着一投目
フラッピンホグJr」テキサスリグを
足元にそっーと落とすと
「コン」「グッー」ビックリみっちゅ
「バシ」と合わせるとズッシリと重い大
足元が高くなってて下も見えない状態!
ハンドランディングも出来ない!
一か八か抜いてみましたcry.............
pic_0397.jpg

デカッ!!47センチのデカバスゲットガッツ
pic_0398.jpg

珍しくフッキングはバッチリグッド
ここまで大きいとは思わず抜いちゃいました。

少しずつ移動しながらキャストしてくと
流れの澱みで「コッ」と気持ちの良いアタリ
一瞬待つとスーッとラインが動き
「バシ」「スポッ」バラシsc06
デカそう・・・

反応が無くなったので移動絵文字名を入力してください

pic_0401.jpg

こんなので釣ってます。
フラッピンホグJr」7グラムのテキサスリグ。
色はシナモンブルーラメ。

近くの水路へ。
pic_0403.jpg

テキサスリグで探るも反応なし。
移動絵文字名を入力してください

さらに、違う水路へ。
pic_0409.jpg

足元のカバーにひたすら
フラッピンホグJr」テキサスリグを
ピッチングとリッピングで釣って数投目
「コッ」ときました。
pic_0404.jpg

続いて
pic_0405.jpg

さらに
pic_0406.jpg

この水路はマメバスの反応がよく
釣れども釣れどもこのサイズ。
20センチ位が中心。

しかし、2回に1回位の確率でバラシてます。
課題が残ります・・・絵文字名を入力してください

予想通り展開で20UPをポツポツと釣れて
自分はさらにデカイのが欲しい絵文字名を入力してください

時間も6時半を過ぎた所で
パラパラ雨が降ってきました。

なんとなくスピナベに変えて
ガーグリング釣って三投目
水面下を「モコモコモコ」っと引いてくると
「ガボッ!」「バシ!」
来ましたビックリみっちゅ
pic_0408.jpg

38センチのナイスバスゲット絵文字名を入力してください
タックルベリーで買った105円のスピナベです。

「入れ食い?」と思いましたが単発で終了。

もうちょと釣りたいところですが
夕暮れのため竿納としました。

結果47センチ、38センチ、マメ数匹、バラシ多数
課題も残りましたが、面白い釣行となりました。

pic_0412.jpg

無残にもかじられた「フラッピンホグJr」達です。

ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) フラッピンホッグ ジュニア
ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) フラッピンホッグ ジュニア


針持ちはかなり良い!オフセットフックだとフッキングが結構悪い。魚がかじると腕?角?が簡単に取れて、高価なイモになっちゃいます。一日中使うには1パックじゃ多分足りません。今日買ったのは大手チェーン店で千円以上しました。やっぱ通販のが安いですね。高価だけど釣れるワーム!

ご覧頂き、ありがとうございました!◎皆さんの応援お願いします◎
ポチッとクリックお願いします♪



[ 2007/07/13 21:45 ] 釣行記 | TB(1) | CM(3)

レストラン 倉井 「ホルモン定食」 

釣りの帰りにレストラン倉井で 「ホルモン定食」を食べました。
pic_0373.jpg

地元で有名な「レストラン倉井」です。

ここのホルモン定食がかなりおいしくて有名なんです。

普通のサイズのホルモン定食で480円という安さ!

お昼に行くとトラックの運ちゃんばっかです。

テーブルに小さい瓶が置いてあり
その中にすりおろしたニンニクが入ってます。
たっぷりつけて食べるのがポイントです!

近くに遊びに来た際にはぜひぜひ食べに行ってみて下さい。

レストラン 倉井






ご覧頂き、ありがとうございました!◎皆さんの応援お願いします◎
ポチッとクリックお願いします♪
[ 2007/07/12 18:48 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

ヘビーファットドーバークローラー発売 

ヘビーファットドーバークローラーが発売になりました。今江プロのブログでも話題になっているのでぜひ手に入れたいですね。

ヘビーファットドーバークローラーの楽天で入荷をチェック

ご覧頂き、ありがとうございました!◎皆さんの応援お願いします◎
ポチッとクリックお願いします♪
[ 2007/07/12 16:08 ] ルアー・ロッド・リール新製品情報 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月9日 釣行記 

休みだったので午後から釣りに行ってきました。

今回もまた、小貝川に行ってきました。

数日雨も降らず濁りなし!
天気は曇り、いかにも釣れそうな予感?

午後2時頃ポイントに到着。

堰の上側で、素早く準備を済ませキャスト開始!
pic_0368.jpg

ここは春にスモールが沢山釣れるポイント。
釣れるサイズは25cm程度が中心。

今回は反応なし!

次は堰の下側へ。
pic_0369.jpg

たまにデカイのが釣れる場所。

数投目に「コッ」とアタリ!
ラインを張って聞いてみると「アレ!離してる・・・」絵文字名を入力してください

その後、反応なし。
移動絵文字名を入力してください

pic_0370.jpg

少し下流のワンドへ。
春に産卵床が沢山見られる場所。
水深は1mも無く
偏光サングラス越しに水面を見ると
60センチは超えるであろうライギョが悠々と泳いでます。

数投目岬付近で「コッコッ」っと気持ち良いアタリ!
またラインを張ってみると、離してます絵文字名を入力してください

その後、反応なし。
移動絵文字名を入力してください

pic_0372.jpg

水門で釣る事に。
2回アタリがありましたが
マメ?ギル?なのか合わせてものらず・・・絵文字名を入力してください

移動絵文字名を入力してください

前にデカイのが釣れた水路へ。

近くに居た人に声をかけると
「釣れてます?」
「駄目だよ~」
最近は、数は釣れてないみたいで
単発で大きいのが出るらしいです。
小貝で釣れた45アップのスモールの写真を見せてもらいました。
あんなの釣れるんですね!凄かったです!

クローワームのテキサスリグでしばらく釣ってくと
ラインが「スーッ」っと走りアイコン名を入力してください
「これは!」と言うアタリビックリみっちゅ
少し送ってから「バシッ」と合わせると
「スポッ!」・・・落ち込み

今回は5回アタリがあって
手に出来たバスはゼロ・・・
最低です絵文字名を入力してください

ご覧頂き、ありがとうございました!◎皆さんの応援お願いします◎
ポチッとクリックお願いします♪
[ 2007/07/10 11:09 ] 釣行記 | TB(0) | CM(4)

7月8日 釣行記 

仕事の前に釣りに行ってきました。

今回は大沼です。
pic_0358.jpg

到着して、ビックリびっくり
人、人、人、人がいっぱい!
いつもウォーキングの方でいっぱいなんですけど
今日は釣り人も沢山!
何気に人気があるみたいですね。

ちょっと自分だけ釣れてないのかと不安に・・・
テクテク歩きながら話しかけてみると
「釣れました?」「全然駄目だよ・・・」絵文字名を入力してください

他の方も釣れないとの事なので気をとりなおしてキャスト開始!

綺麗な水がいっぱい流れ込んで、とっても釣れそうな感じですが・・・
ベイトもいっぱいいるんですけどね・・・
1時間ほど釣りして反応なしでした矢印

えさで鯉を釣ってる方は釣れてたみたいです。
やっぱり大沼難しいですね。

大沼

ティムコ(TIEMCO) PDL アイバムシ
ティムコ(TIEMCO) PDL アイバムシ


これの「シオカラトンボ」を試してみたいんですけど、なかなか買えませんね。

ご覧頂き、ありがとうございました!◎皆さんの応援お願いします◎
ポチッとクリックお願いします♪
[ 2007/07/09 00:18 ] 釣行記 | TB(0) | CM(0)

バス動画6 凄い群れてます! 

ご覧頂き、ありがとうございました!◎皆さんの応援お願いします◎
ポチッとクリックお願いします♪
[ 2007/07/08 18:47 ] 魚の動画 | TB(0) | CM(0)

とろこくチャーシュー ごくと宇都宮 

宇都宮から帰りに「とろこくチャーシュー ごくと宇都宮」でつけ麺を食べました。
pic_0352.jpg

味噌ダレです。
pic_0351.jpg

実はこの店、「ソムリエが作ったラーメン屋」らしいです。
あさっさりしていて、うま味がある!
なるほど、ソムリエらしい味付けでした。
美味しかったです。

とろこくチャーシュー ごくと宇都宮





ご覧頂き、ありがとうございました!◎皆さんの応援お願いします◎
ポチッとクリックお願いします♪





[ 2007/07/05 11:35 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

メガバス Z-クランク カバーハッキング発売 

メガバス Z-クランク カバーハッキング発売されました。
近いうちに入荷すると思うので用チェッック!

Z-クランク カバーハッキングの楽天で入荷をチェック

ご覧頂き、ありがとうございました!◎皆さんの応援お願いします◎
ポチッとクリックお願いします♪
[ 2007/07/04 22:32 ] ルアー・ロッド・リール新製品情報 | トラックバック(-) | コメント(-)

バークレー新作ワーム4種類発表 

ピュアフィッシングHPでバークレイの新作ワーム4種の発表されました。

セイバーチューブ ヘビーファットドーバークローラー フリッピンテール マッドクリッターの4種類。

セイバーチューブの楽天で入荷をチェック

ヘビーファットドーバークローラーの楽天で入荷をチェック

フリッピンテールの楽天で入荷をチェック

マッドクリッターの楽天で入荷をチェック

ご覧頂き、ありがとうございました!◎皆さんの応援お願いします◎
ポチッとクリックお願いします♪
[ 2007/07/04 20:57 ] ルアー・ロッド・リール新製品情報 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月2日 釣行記 

仕事がお休みだったので釣りに行ってきました。

ポイント到着午後3時過ぎ。

今回も小貝川です。
pic_0341.jpg

昨夜からの雨で濁って、増水してました。
pic_0340.jpg

今回も雨の影響があまり無いポイントが吉だと思い
本流は釣らずに水門や水路を釣るつもりです。

pic_0339.jpg

ポイントに到着!
と同時に急に雨粒が大きくなってきました矢印
天気予報だと夕方から曇りになるって言ってたんですけどね・・・
せっかく来たので、濡れながらやります!
pic_0338.jpg

前回釣れた水路でつりはじめるとビックリびっくり
水が減って、さらに綺麗にパラアシが刈られてる!
前回、前々回とパラアシの中で釣れてたので
同じ釣り方で釣れるんでしょうか?

しばらくヘビーダウンショット、スピナベで流して
全くルアーに反応しません。

釣れなくてほとんど判らないが
バスは移動した様な・・・??。

移動けむり

雨も上がり晴れ間がでてきました。

前に釣れた水門でキャスト開始!
まもなく、ラインが斜めに走りアイコン名を入力してください
慌ててラインを送らずに合わせると
「パシ」「スポッ」バラシsc06

それにしても最近バラシが多すぎです!
多分、アワセのタイミングが悪いと思う・・・
アタリがあると慌てて直ぐに体が反応しちゃうんです・・・。

その後、反応無し移動絵文字名を入力してください

pic_0336.jpg

釣れそうな感じだが反応なし。
移動絵文字名を入力してください

pic_0335.jpg

絶対釣れそう・・・・・しかしココも不発です!
移動絵文字名を入力してください

pic_0334.jpg

どこに行ってもダメなので本流で釣る事に。
堰の上側を「自作スモラバ」+「ミートヘッド」ミドストで釣って数投目
「グーッ」と重くなりあたり!
独特のグイグイ引いてやっときました絵文字名を入力してください
pic_0342.jpg

25センチぐらいの元気なスモールバスゲット!
半日粘ってやっときたので
ほんと嬉しかったです。

後は続かず、小型単発で終了です。

6時を過ぎた所で約束があるため、竿収としました。

ご覧頂き、ありがとうございました!◎皆さんの応援お願いします◎
ポチッとクリックお願いします♪


[ 2007/07/03 00:55 ] 釣行記 | TB(0) | CM(1)

バス動画5。バスがルアーを捕食する瞬間! 

ご覧頂き、ありがとうございました!◎皆さんの応援お願いします◎
ポチッとクリックお願いします♪
[ 2007/07/02 17:32 ] 魚の動画 | TB(0) | CM(0)

6月のナチュラムアフィリエイトのポイント報告 

6月分のナチュラムアフィリエイトのポイント報告です。

ナント6013ポイント!

私のブログを通じてタックルを購入していただいた方
本当にありがとうございました。m(._.)m
貯まったポイントは
ルアーなどを購入して
インプレなどをしてみたいと思ってます。

先月売れたのは「イマカツ モグラジグ」「まうすりん すりんヘッド」「イマカツ ヘアリーホッグ」、梅雨ということもあり「ニクワックスTX.10 ポーラプルーフ」「ニクワックスLoft ダウンウォッシュ」「ニクワックスTX.10 ダウンプルーフ」が売れました。
やっぱり「まうすりん すりんヘッド」流行ですかね。

その他に「スーパー懸賞サイトGetMoney!」より
千円の振り込みがありました。絵文字名を入力してください

ご覧頂き、ありがとうございました!◎皆さんの応援お願いします◎
ポチッとクリックお願いします♪
[ 2007/07/01 18:36 ] 挑戦!アフィリエイト | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール
(・。・。 ) タケ

タケ

Author:タケ
FC2ブログへようこそ!

注目ルアー

イマカツ(IMAKATSU) IK REVOZERO
イマカツ(IMAKATSU) IK REVOZERO

イマカツの人気アイテム「IK REVOZERO」・「SG SCREW Plus」・「クランキングワインドキラービル」・「ピラーニャ60 フルタングステン」等続々入荷中♪♪どのアイテムも在庫限りの早い者勝ちとなっておりますのでこの機会をお見逃しなく!! NORIES(ノリーズ) ヒラクランク
NORIES(ノリーズ) ヒラクランク

ジョインテッドスタイル。ウッドボディ。ソフトテイル。ビッグベイトのルックスの中に、視覚系クランクベイトのポテンシャルを備える。深いレンジからでも魚を引き上げることの出来る水中波動。無風時のカームウォーターや、コンタクトさせるカバーの無いエリアでもバイトまで持ち込むフラットサイド系アクション。明滅効果を最大限に生かすジョインテッドローリング。追わせたら躊躇無くバイトさせる適度な全体ボリューム。 常吉 常吉の赤箱
常吉 常吉の赤箱

昨年から今年にかけて特に集中的に開発を続けてきたスモールプラグシリーズのニューアイテム「スリップミノー60」と「マゴハマクランク47」また、来年以降楽しみのテーマになるであろう少し大きめのサーフェスプラグ「スリップミノー100/BETTA=ベタ」いずれも村上晴彦の「現在進行形」を詰め込んだモデルのセットです。 メガバス(Megabass) BIG-Z
メガバス(Megabass) BIG-Z

高浮力で強烈な水流はを出し「ビックフィッシュキラー」の「Z-クランク」シリーズにフルサイズのビックタイプ「ビックG」が登場♪♪ アピール力抜群で、マッディーウォーターやディープに沈んだバスにも抜群のアピールを見せます♪ エバーグリーン(EVERGREEN) ロイヤルフラッシュ
エバーグリーン(EVERGREEN) ロイヤルフラッシュ

大振りな動き、強波動ハイサウンド&ハイアピールなビッグベイトと大きく趣を異にする多連系ビッグベイト「ロイヤルフラッシュ」。そのアクションは、基本的に頭を振らず、ロールを排除しただけでなくスロ-では極めてナチュラルにウネウネと泳ぎ、特にテール部の動きが強調されます。そして、だんだんスピードアップするにつれ、よりタイトになり、従来のビッグベイトではあり得なかったハイピッチな振動が得られます。そして、その動きはリアルベイトフィッシュそのものに極めて近いナチュラルなアクションであると開発者である菊元俊文は主張します。

注目のタックル

シマノ(SHIMANO) 10スコーピオン1000
シマノ(SHIMANO) 10スコーピオン1000

低慣性化されたスプールが軽量ルアーに対しても敏感に立ち上がり、バックラッシュなどのトラブルを激減。ボディサイズも大幅にコンパクト化され、従来モデルよりも6.7mmも低いボディによりパーミング性能が大幅に向上。自重も40gも軽量化されており、長時間の使用に対する疲れやストレスを最小限にとどめます。 シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7LV(右)
シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7LV(右)

クランキングの得意なヘビーユーザーに捧げる一台です!! アンタレスDC7独特のスプールの回転音クセになります!! シマノ(SHIMANO) 10ステラ 2500S
シマノ(SHIMANO) 10ステラ 2500S

最高峰の回転性能!X-SHIP搭載で生まれ変わった、シマノスピニングリールの頂点、NEWステラ登場。スピニングリールの最先端を走り続けるステラが、フルモデルチェンジで新登場! シマノ(SHIMANO) 05’バイオマスター 2500S AR-B
シマノ(SHIMANO) 05’バイオマスター 2500S AR-B

機能、デザイン、素材それぞれを一新し、 バスやシーバス、エギングアングラーから要望の高かった シャロースプールモデルをを新たに追加。 メガバス(Megabass) デストロイヤー オロチ F7-76RDti ホワイトパイソン
メガバス(Megabass) デストロイヤー オロチ F7-76RDti ホワイトパイソン

ウルトラヘビーカバーやフロッグゲーム・ビックベイトでの ウルトラ級のビックバス・雷魚等大型フィッシュイーターにも負けないパワーを備えた剛竿です。50本の限定生産アイテムです!! ダイワ(Daiwa) TEAM DAIWA IGNIS(チームダイワ イグニス) 2506
ダイワ(Daiwa) TEAM DAIWA IGNIS(チームダイワ イグニス) 2506

日本のバスフィッシングシーンに旋風を巻き起こしたバス専用機「イグニス」がREAL FOURを搭載して再び。超軽量・高強度素材ZAIONを纏い、フロロ専用のTYPE-R仕様、心臓部にはEXISTと同じアルミマシンカットデジギヤIIを埋め込み、革新的な進化を遂げた。 デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ

バスからソルトまで幅広く対応可能な異端ロッド。「バスロッドは8フィート以内」という常識を打ち破るロングレングス。この1本で小型シャッド、ライトリグワームから軽量スイムベイトまで対応可能。電車、自転車、スポーツカーでの釣行もこなす2ピース仕様。

ロッド通販ランキング

リール通販ランキング

ルアー通販ランキング

ボート通販ランキング

本・ビデオ・DVD
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


