ブラックバスマニア

茨城県を中心にオカッパリで釣りしてます。釣行記、実績ルアー紹介、動画、通販情報、グルメ情報などなど。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エバーグリーン(EVERGREEN) サイドステップ 

エバーグリーン(EVERGREEN) サイドステップ
エバーグリーン(EVERGREEN) サイドステップ


今年のトレンドとなりそうなジャンルのひとつミノー。
中でもジャークベイトは、各社が出してきそうな気配。5月にはイマカツからも販売されるようです。

ジャッカルの「スカッドミノー 」は加藤さんの影響か、どこも品薄状態。

まだまだ「サイドステップ」は買いやすいですね。
気になるジャークベイト。

ご覧頂き、ありがとうございました!◎皆さんの応援お願いします◎
ポチッとクリックお願いします♪


[ 2007/05/31 18:02 ] ハードルアー | トラックバック(-) | コメント(-)

5月28日 釣行記 

仕事の前に少しだけ釣りしてきました。

10時半、小貝川。
いつもの堰の上側から釣り開始。

「4インチグラブ」ノーシンカーで探っていくと
数投後、「コッコッ」とアタリ!
こんなんきました!
pic_0196.jpg

15センチぐらいのマメバスでした。

その後、ギルかマメバスが「コッコッ」と数回アタりるが何も釣れずsc06
移動絵文字名を入力してください

pic_0194.jpg

前回釣れた堰の下側へ
30分ほど探るもアタリ無し下げ
移動絵文字名を入力してください

pic_0195.jpg

少し下流側の小さいワンドへ。
良く水面を見ると、アフターのバス?
40アップのバスが群れてボケーっと浮いてるビックリみっちゅ

少し離れた所から「フラッピンホグ」のダウンショットで探ってくと
数投後「グッグッ」と押さえこむようなアタリ!
合わせるも空振りsc06
多分大きかった・・・

数投後に「コッ」と小さいアタリ!
思った以上にバスがこちらに寄ってきたのか
半分スカした合わせになったしまった。
「ヤベー!このままだとバレル」と思った瞬間
バスがジャンプ!バラシ・・・落ち込み
40アップありそうでした。

その後、見えバスに相手にされず
良さそうなポイントを打って行きますが全駄目下げ

午後2時をすぎた所で、仕事のため納竿としました。

pic_0197.jpg

筑波山が綺麗でしたキラ

ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) 4インチシングルテールグラブ【NEW10本入りパック】
ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) 4インチシングルテールグラブ【NEW10本入りパック】


今回、マメバスが釣れたルアー。
色はグリーンパンプキンでした。

ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) フラッピンホッグ
ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) フラッピンホッグ


フックが合ってないのか?
下手クソなのか?
フックがバッチリ合えば、凄く釣れるワームだと思う。

ご覧頂き、ありがとうございました!◎皆さんの応援お願いします◎
ポチッとクリックお願いします♪
[ 2007/05/30 13:24 ] 釣行記 | TB(0) | CM(0)

ジャッカル(JACKALL) スーパーチドラー  

ジャッカル(JACKALL) スーパーチドラー
ジャッカル(JACKALL) スーパーチドラー


なかなかクランクのお腹にフィンを付けるという発想はすごいですよね。流石ですねぇ~!加藤さんの作るルアーは、昔から大好きです。「ベービポッパー」「ベビーシャッド」などなど、8年ぐらい大切に使ってます。毎年、魚にあわせてくれます。

エラストマーでできたフィンが水流を乱し、千鳥足アクション。中層を巻くだけで真っ直ぐに泳ぐだけでなく時折左右に激しくダートするらしいです。説明を読んでるだけで、釣れる気分になってきますね。
夏にむけて欲しいルアー!

ご覧頂き、ありがとうございました!◎皆さんの応援お願いします◎
ポチッとクリックお願いします♪


[ 2007/05/29 17:19 ] ハードルアー | TB(0) | CM(0)

ムシシェイク 

ティムコ(TIEMCO) ムシシェイク
ティムコ(TIEMCO) ムシシェイク


相羽純一V4貢献したムシルアー専用浮力補助剤“ムシシェイク”虫チューニングルアー(ワーム)を入れて上下に10~12回ほど強く振っていただくだけで、虫ルアーに高い浮力を生み出すムシルアー専用浮力補助剤が“ムシシェイク”です。 ムシシェイクでシェイクするだけで大きく浮力が増し、水面に落ちた虫をイミテート、生命感までもあたえてくれます。ルアーに付着した浮力補助剤が、水とルアーの間に気泡の層を創り出し、水面に落ちた虫の銀膜を超リアルに表現します。さらに浮力補助剤が水面で拡散することで、蝶や蛾など燐粉の広がりまでも演出してくれる“魔法の粉“なのです。動画を見てみると、夏場大活躍してくれそうですね。

ムシシェイク説明動画」(別画面でyou tybuが再生されます。)

ご覧頂き、ありがとうございました!◎皆さんの応援お願いします◎
ポチッとクリックお願いします♪
[ 2007/05/26 18:47 ] 道具 | TB(0) | CM(0)

ムシチューンキット 

ティムコ(TIEMCO) ムシチューンキット
ティムコ(TIEMCO) ムシチューンキット


ムシ・チューニング・キットは、ワーム素材のルアーを虫ルアーに変身させるためにチューニングするために、必要なツール、シリコンスカートはもちろんのこと、“虫キング”相羽純一がシークレットとしてきたチューニングのコツからリギング、アプローチ方法までを詰め込んだBOXです。全3色 相羽的ムシチューン虎の巻は全色内容が違うらしい!5月末に発売される「アイバムシ」も楽しみですね。

「ムシチューンキット動画 」(別画面でyou tubuが再生されます。)

ご覧頂き、ありがとうございました!◎皆さんの応援お願いします◎
ポチッとクリックお願いします♪
[ 2007/05/25 18:34 ] 道具 | TB(0) | CM(0)

ティムコ アイバムシ 

ティムコのアイバムシが発売になりました。
YOU TUBE「相羽純一 ティムコ PDL アイバムシ」のキーワードで検索すると動画解説が見れますよ。

アイバムシの楽天で入荷をチェック

ご覧頂き、ありがとうございました!◎皆さんの応援お願いします◎
ポチッとクリックお願いします♪

最近欲しい物 

偏光サングラスを使ってますか?
私は、8年以上も前から偏光サングラスのお世話になっています。

使い始めた当時は、今のようにサイトフィッシングをやっている人はいなかったし、私ももっぱらウィードやストラクチャーの位置を確認することが第一目的でした。
掛けて水面を見たときはビックリ!
ストラクチャーどころか、バスまで見える!
今では、偏光グラスの虜になってしまい年中使っています。

偏光グラスが、あるのと無いのでは釣果も変わってくると私は思っています。

目も日焼けで火傷するらしいです。
目の保護にもなりますよね。

私の偏光レンズは、ちょっと時代遅れ!
なので、新しいのが欲しい~!!
サイトマスター(Sight Master) ELNIDO(エルニド)
サイトマスター(Sight Master) ELNIDO(エルニド)


普段でも、使えそうなデザイン。

サイトマスター(Sight Master) GLIDER(グライダー)
サイトマスター(Sight Master) GLIDER(グライダー)


このメーカー使っている人多いですね。もう少し安くなればな~

サイトマスター(Sight Master) STRATOS(ストラトス)
サイトマスター(Sight Master) STRATOS(ストラトス)


ティムコ社のHPを見ると、沢山ウンチクが詰まってます。

ティムコHP




ご覧頂き、ありがとうございました!◎皆さんの応援お願いします◎
ポチッとクリックお願いします♪


[ 2007/05/24 16:58 ] 道具 | TB(0) | コメント(-)

5月22日 釣行記 

22日 晴れ

3時間ほど釣りしてきました。

今回も小貝川です。
pic_0186.jpg

数日晴れが続いているので水は綺麗。

いつもの、堰の上側で釣り始めますが全然駄目!sc06

堰の下側に移動絵文字名を入力してください
pic_0187.jpg

テトラの間に、「フラッピンホッグ」7グラムのヘビーダウンショットで探っていくと「グッグッ」アタリ!
pic_0188.jpg

30センチオーバーのスモールでしたsc06

すぐに、何か掛けるもテトラにまかれて痛恨のラインブレイク01

良さそうなポイントを打って行きますが全駄目sc06

結局、午後2時仕事なので、納竿としました。
小貝川 養蜜橋

ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) フラッピンホッグ
ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) フラッピンホッグ


始めて使っていきなり釣れました。ゲーリーのワームは釣れますね~

ご覧頂き、ありがとうございました!◎皆さんの応援お願いします◎
ポチッとクリックお願いします♪
[ 2007/05/23 17:02 ] 釣行記 | TB(0) | CM(1)

エバーグリーン クロスファイア リベリオン発売 

エバーグリーンのエバーグリーンのhttp://www.evergreen-fishing.com/
テムジン クロスファイア リベリオンTXFC-67MFの発売されました。

●Length:6’7”●Power:Medium●Lure Weight:1/4~3/4oz●Line:8~16lb ¥60,900(本体価格¥58,000)

コブラの取り回しのよさとスタリオンの追従性、そしてパンテラの繊細さを兼ね備えた、クロスファイアシリーズ随一のバーサタイル性能を持つミディアムアクション・ファストテーパーロッド。

クロスファイア リベリオンTXFC-67MFの楽天で入荷をチェック

お手入れ 

マメに道具のお手入れもしておかないとダメのようで
リールもガリガリと音が鳴ってました。

シマノ(SHIMANO) リールメンテスプレー SP-003H
シマノ(SHIMANO) リールメンテスプレー SP-003H


シマノ純正スプレー式オイル&グリス 前々から買おうと思ってました。シマノ純正!説得力ありますよね。

ZPI F-0(FrictionZero) パーツクリーナー
ZPI F-0(FrictionZero) パーツクリーナー


メンテナンス用品を探してみると、色々な物があります。
これは、汚れのたまっている部分にそのまま吹き付けて洗浄する、パーツクリーナーです。

フジヤマ Spin スプレー
フジヤマ Spin スプレー


金属表面トリートメント剤と言う物です。金属表面のデコボコをより平らな状態に近づける効果があるそうです。

↓どれも読み放題だっぺ (。・o・)ギョ
人気blogランキングへ

[ 2007/05/19 01:13 ] 道具 | TB(0) | CM(0)

古印最中(こいんもなか) 足利 

私の地元の銘菓!

古印最中(こいんもなか)といいます。
pic_0171.jpg


地元では一番有名なお菓子です。

どっしりとした見た目に劣らず、
味も量感も素晴らしい!!

皮は薄めで「サクッ」としてます。

なぜ古印かというと、
足利学校とかの古印や落款のかたどっているからしい。

そして、もう一つ注目する所が!
お店の看板、最中のパッケージのほとんどが、
なの「あいだみつお」の文字らしいです。
彼が売れてない頃、こ店主が助けような気持ちで、
仕事を任せたらしいのです。
pic_0170.jpg


カツレツ 三 活のホームページ」通販してるみたいです。






ご覧頂き、ありがとうございました!◎皆さんの応援お願いします◎
ポチッとクリックお願いします♪
f_02.gif

[ 2007/05/18 17:27 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

ノースフェイス・コンパクトジャケット 

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) Compact Jacket MEN’S
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) Compact Jacket MEN’S


昼間はTシャツ一枚でも平気なくらい気温が上昇するのに、夕方になると途端に肌寒くなり、夕方になるとブルブル震え釣りにならない。
そんな経験が誰しも一度はあることでしょう。
特に山中や水辺となると冷え込みも急激さを増す上、気温の低下も街中に比べて厳しいのです。体力を奪うよう要因となります。
そうなると当然疲労が蓄積するわけで、楽しく過ごした休日のアウトドアが尾を引いて、翌日の仕事や生活のサイクルが崩れたり、はたまた最悪の場合風邪を引いてしまうとゆうことも!
ソフトでかさばららないコンパクトジャケットです。
こういう薄手の携行性に優れたジャケットを一枚カバンや車の中に放り込んでおくだけで、快適さがグッと増す季節です。
専用のスタッフサックに入れることが出来るという感じのソフトジャケットは様々なメーカーから発表されているので取り立てて珍しいものではありません。人間工学に基づくシルエット設計・袖口のベルクロといった辺りはさすがアウトドアブランドですね。

ご覧頂き、ありがとうございました!◎皆さんの応援お願いします◎
ポチッとクリックお願いします♪
f_02.gif



[ 2007/05/16 18:29 ] 道具 | トラックバック(-) | コメント(-)

5月14日 釣行記 

14日 晴れ

今回は、お昼から小貝川に釣りに行ってきました。

pic_0176.jpg

田植えも終わり、濁りが大分落ち着いてみたい。

堰の上側でクランクで探るも全然駄目!

スモラバに変えて、ミドストで探ぐると、
数投後「グーッ」と重なり、スイープフッキング!
さすが川バス、引きますよ~
ランディング成功!
pic_0177.jpg

35センチぐらいのスモールでした。

その後、反応がないので4インチグラブノーシンカーにチェンジ。
数投後「コッコッ」とアタリ!
pic_0178.jpg

20センチぐらいのスモールでした。

反応が無くなったので、移動。


ヤフー動画で配信してる、
小野俊郎さんの「大量生活」参考に、
小さいワンドの見えバスに挑むことに。
ロングステイで勝負!
ほったらかしといて、チョと動かした瞬間!
ラインが走り、やっときました。
pic_0179.jpg

30センチぐらいのラージマウスでした。
自分の場合、小さいバスから食うらしいでね。
でも見えバスは、ホント釣れるみたいです。

その後、見えバスに相手にされず、
場所を何箇所か移動しましたが駄目!

午後4時仕事のため、終了としました。

シマノ(SHIMANO) メタニウムMg7
シマノ(SHIMANO) メタニウムMg7


30パーセントきが、標準値引きと言った所でしょうか。もう一声欲しいですね~。自重170g最近のリールは、どんどん軽くなりますね。

ダイワ(Daiwa) STEEZ STZ 661MRB-XTQ MACHINEGUNCAST type-I
ダイワ(Daiwa) STEEZ STZ 661MRB-XTQ MACHINEGUNCAST type-I

まさに『並木さんスタイル』、6・6ftのアックション違いでの登場です。この2本あれば、ほとんどのファーストムービング系はカバーできそうですね。こちらは、ミディアムアクション!

ダイワ(Daiwa) STEEZ STZ 661MHRB-XTQ MACHINEGUNCAST type-II
ダイワ(Daiwa) STEEZ STZ 661MHRB-XTQ MACHINEGUNCAST type-II


ミディアムヘビーアクション ワイヤーベイトなどに。
標準自重は113g 軽いですね~。良い竿でしょうけど、自分には手が出ません。

エバーグリーン(EVERGREEN) ティンバーフラッシュJr
エバーグリーン(EVERGREEN) ティンバーフラッシュJr


入荷してますよ!普通に買えます。

↓どれも圧巻だっぺ (。・O・;)  
人気blogランキングへ
[ 2007/05/16 11:48 ] 釣行記 | TB(0) | CM(0)

参加アクセスランキングリスト 

5月11日 釣行記 

夕方、2時間ぐらい釣りしてきました。

pic_0166.jpg

今回は小貝川です。

相変わらず、水の色がミルク入りコーヒーみたいな色でした。
小貝川は、濁ると難しく感じます。
増水していて流れがきつかった。

スピナベ、クランクを投げながら探るも全然ダメ!
「自作スモラバ」+「reins キックトリック」に変えて、粘ってやっと釣れました。
pic_0167.jpg

30センチぐらいのスモールでした。
最近釣ってるのはスモラバばっかり。上手くなんないな~!

結局、この1本だけでした。
自分には、小貝川が難しくなっちゃいましたね。
小貝川 養蜜橋
内外出版社 村上晴彦 一魚一会・第3章
内外出版社 村上晴彦 一魚一会・第3章



私は、バスフィッシングに関する造詣の深さ、独自の観点に感嘆させられる事は当然ですが、釣をしている村上さんを見ていると、この人ホントに釣が好きなんだなぁ~と勝手に思い込んでます。
簡単に釣ってしまうように見えますよね。
村上氏の陸っぱりならではのテクニックは必見!

エバーグリーン(EVERGREEN) エスドライブ
エバーグリーン(EVERGREEN) エスドライブ


「GyaO」の動画で菊本氏がデカイの釣ってました。
ただ巻くだけで極めてナチュラルに水中でS字の軌道を描くまったく新しいジャンルの「S字形」この未知なるアクションは、従来のどのルアーにも出し得なかった、脅威の動きです。菊本俊文が生み出したS字形リップレスジョイントベイト“エスドライブ”は別名「生き物君」の異名の通り、ただ巻くだけで狂ったようにバスが反応してきます。そして一度食い損ねても、二度、三度とバイトしてくることさえあるその様は、まるで彼らがエスドライブを本物の餌=生命体と認識しているかのようです。ディープからデカバスを群れで湧き上がらせる驚異的集魚力。流れで取り合って喰う爆発的ストライク。エスドライブが射程内に入れば、デカバスはチェイスせずに入られないエスドライブ。菊本俊文が心血を注いだS字形デッドリーベイト。

デプス(Deps) チビアダー
デプス(Deps) チビアダー


地元では中々「チビアダー」売ってないですよ~
「ナチュラム」は普通に買えますね。

↓どれも読み放題だっぺ (。・o・)ギョ
人気blogランキングへ
[ 2007/05/13 01:26 ] 釣行記 | TB(0) | CM(2)

虹の麺 モチクリーム(小山) 

今日は、小山に行く用があったので、小山でラーメンを食べました。
相互リンクして頂いてます「釣り人」さんブログを見て知りました「虹の麺」へ行きました。

最近はまってる、つけめんを注文!
pic_0161.jpg

麺が太くこしがあり、うどんを食べている様なのど越し!
栃ナビ」のクーポン券で、煮卵がサービスになります。
美味しかったです。

虹の麺

その後、友達に連れられ、最近できた「おやまゆうえんハーベストウォーク」の中にある、「モチクリーム」を食べました。
モチクリームは、アイスの雪見大福みたいなスイーツなんですが、見た目も可愛らしく、最近人気らしいです。
美味しかったです。
おやまゆうえんハーベストウォーク



ご覧頂き、ありがとうございました!◎皆さんの応援お願いします◎
ポチッとクリックお願いします♪
f_02.gif

[ 2007/05/11 22:06 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

グルメ 

ネタが尽きてきました・・・ので!こちらでは、栃木県近辺のグルメガイド、お取り寄せグルメ情報的な事を書いてきます。
美味しかったお店など紹介しますので、近くまできたら食に行ってみてくださいね!

↓どれも圧巻だっぺ (。・O・;)
人気blogランキングへ
[ 2007/05/10 22:10 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

5月9日釣行記 

1時間ほど釣りしてきました。

HPで見つけた、栃木県岩舟町の溜池で釣る事に。

ココは上と下とで二つの池があって、上の池は周囲約300メートル、全体的に浅く、水は澄んだ緑色です。
pic_0157.jpg

足場が無く、全然釣りにならず。
でも、約40オーバーのバス、約60センチオーバーのライギョが悠々と泳いでる姿が!

下の池は周囲約150メートル
pic_0158.jpg

こっちのが足場が良いので、釣ってみました。
こちらは地元のオジサンの話だと、数年前に水を抜きをしたらしく、魚は少ないらしい・・・残念!
数年ご復活!というところでしょうか?

1時間ほど釣りして、アタリが無いので納竿としました。
また、行こうとおもいます。

サンライン(SUNLINE) ベーシックFC 300m
サンライン(SUNLINE) ベーシックFC 300m


消耗品であるラインは値段の安いほうが良いですよね。自分は、そこそこの性能であれば十分だと思てます。値段が安いので巻き替えの頻度も多くして、毎回フレシュなラインのが巻き癖も少なく使える。75m毎にマーキングされているので巻き替え時にも作業しやすいです。
お勧めライン!

POPEYE(ポパイ) Pbバリューフロロ 300m
POPEYE(ポパイ) Pbバリューフロロ 300m


こちらも安いですよね。自分は、ポパイのフロロをスピニングに巻いています。FCのが張りが強く感じるので、FCをベイト用、ポパイフロロをスピニング用に使い分けてます。こちらも、75m毎にマーキングされているので巻き替え時にも作業しやすい。
コレもお勧め!

エバーグリーン(EVERGREEN) ティンバーフラッシュJr
エバーグリーン(EVERGREEN) ティンバーフラッシュJr


菊本氏が「GAYO」の動画の中でデッカイの釣ってました。デッドスティッキング・・・なんで止めとくだけであんなに動くのですかね?大きなルアーでも小さいのが釣れる事もあるみたいです。もう少し安くなったら、買いなんですけどね!

シマノ(SHIMANO) スコーピオン Mg 1000
シマノ(SHIMANO) スコーピオン Mg 1000


大体、どの店舗でも30%~40%引きが標準値引き額となっているみたいですね!2万円を切って買いやすくなりましたね。自分は、欲しいです!今年は、何かとお金がかかりそうで・・・有るので我慢!



↓これをクリックするとランキングが上がる仕組みだ~ (・。・。) ボソッ
人気blogランキングへ
[ 2007/05/10 09:15 ] 釣行記 | TB(0) | CM(0)

5月7日 釣行記 

久々、ゆっくり釣りをしてきました。

お昼ぐらいからの釣行。

友達に「釣れるらしい!」と聞いた鬼怒川から。
pic_0151.jpg

こんなとこ

前日の雨で多少濁ってる。
鯉が沢山泳いでるのが見えました。
pic_0140.jpg

30分ほど釣りをして、アタリがありません。

小貝川へ移動。
pic_0150.jpg

多少の濁りと、増水は予想してました。
しかし、田植えの水?が入ってるのか、ミルク入りコーヒーみたいな色をしてます。
釣れる気がしません!
pic_0149.jpg

田植えが終わる頃まで駄目かも?

1時間ほど釣りをして、結局釣れませんでした。
アタリが無いので移動することに。

なんとなく、沼とか池の方が良さそうなので、調整池へ移動。
pic_0148.jpg

昔は良く釣れた場所。

「自作ラバージグ」+「ZBC ミートヘッド」で中層をスイミングで釣る事に。
pic_0145.jpg

結構釣れる!

数投後、「グーッ」と重くなりました。
pic_0146.jpg

30センチオーバーのプリバスでした。

pic_0147.jpg

「ミドスト」で釣ると、口の横にフッキングします。
ヤフー動画で「シークレット オブ ミッドストローリング」配信中です。相羽氏のテクニック勉強になりますよ!!

その後、スモラバに2回、クランクに1回アタリがあったけど、上手くフッキングせず!
下手くそです。
アタリが無くなったので次の調整池へ移動。

pic_0142.jpg

直ぐに、水門の前で魚をかけるも痛恨のバラシ。
ホントに下手くそです。
土管の周りにバスがスクールするのを発見!
何度も、目の前にルアーを見せても反応せず・・・
マズメに良いかも?後で戻って来る事に。

上野沼に移動。
pic_0141.jpg

アオコって言うのかな?ルアーを引いてくると、緑色の物体が付いてきます。
釣れる気がしません。
半周ほど釣り歩くも、アタリがありませんでした。

5時半を過ぎた所で、3番目に行った調整池へ移動。
再び、スクールバスに挑むも相手にされず・・・

1時間ほど釣りをして、日が暮れたので納竿としました。
今日は、ホント悔しい一日でした。

↓どれも読み放題だっぺ (。・o・)ギョ
人気blogランキングへ

img19038664.jpg

ZBC ミートヘッド
今回釣れたワーム
最近見かけなくなりましたね~
安くても釣れる!

邪道 ぶちょうわーむ「にごー」
邪道 ぶちょうわーむ「にごー」


ラインを緩めるとキックバックします。
陸ぱりでも活躍しそう!

イマカツ(IMAKATSU) コフナジー
イマカツ(IMAKATSU) コフナジー


抽選販売です。

ダイワ(Daiwa) STEEZ(スティーズ) 100HL
ダイワ(Daiwa) STEEZ(スティーズ) 100HL


入荷してますよ~

[ 2007/05/07 22:24 ] 釣行記 | TB(0) | CM(0)

5月4日 釣行記 大沼 

日中、少しだけ大沼に行ってきました!
大沼は、家から一番近い釣り場で、5分位で行けます。
pic_0128.jpg

こんなとこ

しかし、あまりにも釣れない・・・
最近は、釣る以前にアタリすら感じた事が無い・・・
pic_0127.jpg

沼は、足場が良く一週出来る。

クランクで釣りながら沼を一週するもアタリ無し!
ノーシンカーで釣り歩くもアタリ無し!

2時間ほど釣りをして、納竿としました。
もちろん釣れませんでした。
大沼

その後、近くの山田沼の様子を見に行ったが、人が多く駄目そうなのでそのまま帰りました!
山田沼

MT0001568-2863.jpg

メガバス(Megabass) POP MAX
最近は、買いやすくなりました。

10301214-1.jpg

イマカツ(IMAKATSU) 風神スパイダー
去年の夏、これで美味しい思いをした方も多いはず。
今だに品薄状態!見つけた人は、大人買いしましょう!

203.jpg

デプス(Deps) ミニブロス
スピナベが活躍してくれる季節がやってきましね!
野池でのスピナベ!ミニブロスは外せないでしょう。

img10182698050.jpg

メガバス(Megabass) BABY GRIFFON
ベビグリの蝉カラーも販売中!
夏に釣れそうです。

↓どれも読み放題だっぺ (。・o・)ギョ
人気blogランキングへ
[ 2007/05/05 18:05 ] 釣行記 | TB(0) | CM(0)

相互リンクについて 

相互リンクを広く募集しています。

基本的にリンクフリーです。
釣り関係のサイトであればOK。
こちらも頑張ってアクセス返せるよう努めます。

相互リンク依頼は、コメントよりお願いします。



サイト名 ブラックバスマニア

紹介文
茨城県を中心にオカッパリで釣りしてます。釣行記、実績ルアー紹介、動画などなど。
※そちらで考えてもらっても構いません。
URL http://bassmania.blog52.fc2.com/


[ 2007/05/03 13:36 ] 相互リンクについて | TB(0) | CM(4)
プロフィール
(・。・。 ) タケ

タケ

Author:タケ
FC2ブログへようこそ!

注目ルアー

イマカツ(IMAKATSU) IK REVOZERO
イマカツ(IMAKATSU) IK REVOZERO

イマカツの人気アイテム「IK REVOZERO」・「SG SCREW Plus」・「クランキングワインドキラービル」・「ピラーニャ60 フルタングステン」等続々入荷中♪♪どのアイテムも在庫限りの早い者勝ちとなっておりますのでこの機会をお見逃しなく!! NORIES(ノリーズ) ヒラクランク
NORIES(ノリーズ) ヒラクランク

ジョインテッドスタイル。ウッドボディ。ソフトテイル。ビッグベイトのルックスの中に、視覚系クランクベイトのポテンシャルを備える。深いレンジからでも魚を引き上げることの出来る水中波動。無風時のカームウォーターや、コンタクトさせるカバーの無いエリアでもバイトまで持ち込むフラットサイド系アクション。明滅効果を最大限に生かすジョインテッドローリング。追わせたら躊躇無くバイトさせる適度な全体ボリューム。 常吉 常吉の赤箱
常吉 常吉の赤箱

昨年から今年にかけて特に集中的に開発を続けてきたスモールプラグシリーズのニューアイテム「スリップミノー60」と「マゴハマクランク47」また、来年以降楽しみのテーマになるであろう少し大きめのサーフェスプラグ「スリップミノー100/BETTA=ベタ」いずれも村上晴彦の「現在進行形」を詰め込んだモデルのセットです。 メガバス(Megabass) BIG-Z
メガバス(Megabass) BIG-Z

高浮力で強烈な水流はを出し「ビックフィッシュキラー」の「Z-クランク」シリーズにフルサイズのビックタイプ「ビックG」が登場♪♪ アピール力抜群で、マッディーウォーターやディープに沈んだバスにも抜群のアピールを見せます♪ エバーグリーン(EVERGREEN) ロイヤルフラッシュ
エバーグリーン(EVERGREEN) ロイヤルフラッシュ

大振りな動き、強波動ハイサウンド&ハイアピールなビッグベイトと大きく趣を異にする多連系ビッグベイト「ロイヤルフラッシュ」。そのアクションは、基本的に頭を振らず、ロールを排除しただけでなくスロ-では極めてナチュラルにウネウネと泳ぎ、特にテール部の動きが強調されます。そして、だんだんスピードアップするにつれ、よりタイトになり、従来のビッグベイトではあり得なかったハイピッチな振動が得られます。そして、その動きはリアルベイトフィッシュそのものに極めて近いナチュラルなアクションであると開発者である菊元俊文は主張します。

注目のタックル

シマノ(SHIMANO) 10スコーピオン1000
シマノ(SHIMANO) 10スコーピオン1000

低慣性化されたスプールが軽量ルアーに対しても敏感に立ち上がり、バックラッシュなどのトラブルを激減。ボディサイズも大幅にコンパクト化され、従来モデルよりも6.7mmも低いボディによりパーミング性能が大幅に向上。自重も40gも軽量化されており、長時間の使用に対する疲れやストレスを最小限にとどめます。 シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7LV(右)
シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7LV(右)

クランキングの得意なヘビーユーザーに捧げる一台です!! アンタレスDC7独特のスプールの回転音クセになります!! シマノ(SHIMANO) 10ステラ 2500S
シマノ(SHIMANO) 10ステラ 2500S

最高峰の回転性能!X-SHIP搭載で生まれ変わった、シマノスピニングリールの頂点、NEWステラ登場。スピニングリールの最先端を走り続けるステラが、フルモデルチェンジで新登場! シマノ(SHIMANO) 05’バイオマスター 2500S AR-B
シマノ(SHIMANO) 05’バイオマスター 2500S AR-B

機能、デザイン、素材それぞれを一新し、 バスやシーバス、エギングアングラーから要望の高かった シャロースプールモデルをを新たに追加。 メガバス(Megabass) デストロイヤー オロチ F7-76RDti ホワイトパイソン
メガバス(Megabass) デストロイヤー オロチ F7-76RDti ホワイトパイソン

ウルトラヘビーカバーやフロッグゲーム・ビックベイトでの ウルトラ級のビックバス・雷魚等大型フィッシュイーターにも負けないパワーを備えた剛竿です。50本の限定生産アイテムです!! ダイワ(Daiwa) TEAM DAIWA IGNIS(チームダイワ イグニス) 2506
ダイワ(Daiwa) TEAM DAIWA IGNIS(チームダイワ イグニス) 2506

日本のバスフィッシングシーンに旋風を巻き起こしたバス専用機「イグニス」がREAL FOURを搭載して再び。超軽量・高強度素材ZAIONを纏い、フロロ専用のTYPE-R仕様、心臓部にはEXISTと同じアルミマシンカットデジギヤIIを埋め込み、革新的な進化を遂げた。 デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ

バスからソルトまで幅広く対応可能な異端ロッド。「バスロッドは8フィート以内」という常識を打ち破るロングレングス。この1本で小型シャッド、ライトリグワームから軽量スイムベイトまで対応可能。電車、自転車、スポーツカーでの釣行もこなす2ピース仕様。

ロッド通販ランキング

リール通販ランキング

ルアー通販ランキング

ボート通販ランキング

本・ビデオ・DVD
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


